コンテンツへスキップ

自分だけのHawaiian Jewelryハワイアンジュエリーを持つという、ささやかな贅沢

Hawaiian Jewelry

お気に入りのHawaiian Jewelryを見つける

ハワイ旅行のお土産に人気のHawaiian Jewelry(ハワイアンジュエリー)ですが、よく吟味して選ばないと、とんでもない粗悪品を掴まされることもしばしば。

それでも、怪しげな露天で値札以上の価値を感じる掘り出し物を見つけた時の喜びは、何物にも代え難いものがありますよね。

ハワイ現地で、探し出すのも楽しみの一つですが、日本でハワイアンジュエリー欲しくなった時、皆さんはどこで探されていますか?

Wailea(ワイレア)のハワイアンジュエリー

プルメリアPlumeriaブームという言葉が適当かは分かりませんが、日本でもハワイアンジュエリーのショップは増えつつあるようです。

サーフブランドを扱うセレクトショップのショーケースの中にも、ハワイアンジュエリーを置いているお店も少なくありません。

私と「Wailea(ワイレア)」との出会いもそんな感じでした。
確か、横浜ベイサイドマリーナにある「LOCAL MOTIONローカルモーション」にあるショーケースで見たのが初めてだと思います。

ワイレアの本店は、横浜の本牧にあります。
支店もいくつかあり、みなとみらいのクィーンズスクエアにも入っています。
後日、ワイレアのスタッフの方に聞いたのですが、そのショーケースに並んでいたのは、ハワイアン風ジュエリーと呼ばれ、ハワイ職人の手作りではなく廉価版の商品という話でした。

とにかくその時、決して派手ではないけれども、印象的な模様の彫りに魅せられたのが始まりでした。
以来、何かイベントがある毎に、プレゼントを贈ったり、自分へのご褒美として購入したりと「ワイレア」を愛用させて頂いてます。

ワイレアのこだわり等はワイレアのHPをみて頂くとして、私はお店に入った時に感じるPlumeria(プルメリア)の香りが大好きです。
店内で販売しているアロマキャンドルの香りですが、仕事中でもこの匂いを感じていたくて購入しました。

購入してから随分経ち、匂いも薄まりつつありますが、時折ふっと香るプルメリアにたまらなく癒されてしまいます。

Amazonで販売されている「ココナッツ ソープ プルメリア 」も気になりますね。
[tmkm-amazon]B001B1XTNW[/tmkm-amazon]

「自分だけのHawaiian Jewelryハワイアンジュエリーを持つという、ささやかな贅沢」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

  2. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください