コンテンツへスキップ

ハワイ通なら持っておきたいアロハ検定の受検日が近づいてきました

アロハ検定

ハワイ好きなら持っておきたいアロハ検定

いよいよ、アロハ検定の受験日が近づいてきましたね。
受験生の方は、最後の追い込みに余念がないのではないでしょうか。

そう、9月23日、9月30日は「アロハ検定」です。

アロハ検定とは?

「もっとハワイを知りたい」
「ハワイの文化を感じたい」
「知識を仕事に活かしたい」
「ハワイ旅行を充実させたい」
そんな声を実現させるための「アロハ検定」です。
この検定を通じて、歴史、文化、自然環境など、より深く幅広くハワイを知っていただくことにより、単なる観光の枠を超えたハワイへの理解を深め、日本とハワイの交流を活性化させたいと思います。

実際に受けた方の感想では、想像以上に難しいとの意見が多いようです。
ハワイの歴史や文化のみならず、ロコ御用達のB級グルメの裏話や話題の人気スポットに関する問題も出題されるとの事。

我こそは、ハワイマスターという方、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

[tmkm-amazon]4789731006[/tmkm-amazon]

「ハワイ通なら持っておきたいアロハ検定の受検日が近づいてきました」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください