ハワイ通なら持っておきたいアロハ検定の受検日が近づいてきました

アロハ検定

ハワイ好きなら持っておきたいアロハ検定

いよいよ、アロハ検定の受験日が近づいてきましたね。
受験生の方は、最後の追い込みに余念がないのではないでしょうか。

そう、9月23日、9月30日は「アロハ検定」です。

アロハ検定とは?

「もっとハワイを知りたい」
「ハワイの文化を感じたい」
「知識を仕事に活かしたい」
「ハワイ旅行を充実させたい」
そんな声を実現させるための「アロハ検定」です。
この検定を通じて、歴史、文化、自然環境など、より深く幅広くハワイを知っていただくことにより、単なる観光の枠を超えたハワイへの理解を深め、日本とハワイの交流を活性化させたいと思います。

実際に受けた方の感想では、想像以上に難しいとの意見が多いようです。
ハワイの歴史や文化のみならず、ロコ御用達のB級グルメの裏話や話題の人気スポットに関する問題も出題されるとの事。

我こそは、ハワイマスターという方、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アロハ検定公式テキストブック

出版社:ソニーマガジンズ( 2007-07 )

定価:¥ 2,160

単行本 ( 255 ページ )

ISBN-10 : 4789731006

ISBN-13 : 9784789731003


[スポンサー広告]

コメント

  1. 世界最大の滝、イグアスの滝と家から5分の世界遺産、二条城

    世界遺産
    読者が選んだ世界遺産:一度は行ってみたい「自然の驚異」(1) (2)
    イグアスの滝(上の写真)は、惹かれますね。
    wikipediaを見ると、イグアスの滝は世界三大瀑布の一つだそうです…