コンテンツへスキップ

景色の良いところでスパムむすびが食べたくなるレポートを読んで、大さん橋へ行く

スパムむすび

スパムが無くてもスパムむすびが食べたい時

ハワイ体験レポート−その3 ダイヤモンドヘッドの早朝トレッキング(トラベルビジョン)を読んで、猛烈にスパムむすびが食べたくなりました。

SPAMスパム公式HP

でも、常にスパムの買い置きがあるとは限りません。
食べられないなら、せめて見るだけでも、とクックパッドで探すとありました。
スパムを使わないスパムむすび(もどき)が。
これでスパムが無くても、スパム(風)むすびが食べられます。

SPAM RICE BALL

スパム(風)むすびの作り方レシピ

以前のエントリでも、クックパッドに掲載されているハワイ風料理を紹介しましたが、「スパム」で検索するだけでも300点ほど表示されます。
今回は、スパムがないけどスパムむすびが食べたいという、わがままがニーズに合うレシピです。

夜食にいかが☆和スパム?おさかなにぎり
おさかなのソーセージdeスパムむすび風
ハワイの味♪冷凍ハンバーグでスパムむすび

いかがでしょう?
魚肉ソーセージは、焼き色がつくとスパムに見えなくもないですね。
残念ながら自宅にはソーセージも、ハンバーグもないので、これからスーパーへ行ってこようかな。でも、どうせ買い物に行くんだったら、スパムを買ってこよう。
そしてスパムむすびをつくって、ダイヤモンドヘッドは行けないから、大さん橋でも行ってこようかな。

ところで、Amazonで見つけたんだけどSpam 2008 Calendarカレンダーがあるのね。定価よりもマーケットプレイスの価格は強気ですね……。
値段見て思わず計算してしまった、本物のスパムがたくさん買えます。

[tmkm-amazon]0768882192[/tmkm-amazon]

「景色の良いところでスパムむすびが食べたくなるレポートを読んで、大さん橋へ行く」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー For Hawaiian Life

ALOHA YOUアロハユー For Hawaiian Life へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください