コンテンツへスキップ

Kapenaが歌うKalena Kooと歌詞の和訳

  • by

Kapena “Kalena Koo

カペナのカレナ・クー

HiSessions.com Acoustic Liveから。
YouTubeだと曲名が”Kalena Ku”になっていますね。

英語の歌詞なんですが、和訳のリクエストが多かったので。

以前のエントリで“Kalena Koo”の歌詞とコードを紹介しています。

前回は「Future Frontiers」を紹介しているので、今回はベスト盤の「Kapena Collection, The – Volume II」をご紹介。

タイトルのKalenaは、”Kalena Kai“にも出てきた地名なのでしょうか?よく分かりませんでした。
ちなみにkalenaには伸びる、広げる、伸ばす、張り詰めた、緊張、動物の皮を乾燥させる、などの意味があります。
そしてkā.lena(talena)でタレント、素質、才能などの意味だそうです。
kooはkoʻoでしょうか?
準備、サポート、尾羽、強制、エネルギー、放つ、結末、緩む、pandanusの葉、プログラムのプラグイン、など様々な意味があります。
koʻo-ではパートナーとなり、歌詞の内容には一番近いような気もします。

“Kalena Koo” Lyrics

Funny faces as you try to walk to me
My little girl, you mean so much to me
Big brown eyes, candy smile, and four front teeth
My little girl, you mean so much to me
ユーモラスな仕草で、私に近づく
僕にとっての、可愛いベイビー
大きなブラウンの瞳、とろけるスマイル、その前歯
僕にとっての、可愛いベイビー

Chorus:
Everybody needs a certain someone in their life
And I’ve got you
Everybody needs a little sunshine in their life
And I’ve got you, Kalena Koo
人生皆、誰かを求めている
僕にとっては君がそう
それぞれ自分にとっての太陽の光を求めている
君は僕の太陽、Kalena Koo

In your eyes, visualize so much peace
Wonder what you’re thinking about when you look at me
You’re barely talking, and your walking right at me
Mischief making baby girl you are so sweet
君の瞳に、僕は癒やされる
君が僕を見つめる時、何を思うのか知りたいんだ
裏表なく話す君と一緒に歩く
茶目っ気たっぷりの君はとても可愛い

(Chorus)

Little angels coming down to put you to sleep
Rest your little eyes, God bless you and your soul to keep
When youre sleeping, you must be dreaming of dreams so sweet
Little angels playing with you on a peppermint street
小さな天使が、僕を寝かしつけに来る
安らぎをくれる小さな瞳、どうぞ穏やかでありますよう
あなたが眠るときは、素敵な夢の中
可愛い天使と一緒に、ペパーミント通りで遊んでいる

(Chorus)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください