さくらインターネットのサーバーに移行した

レンタルサーバー

alohayouのサーバー移転

といってもレンタルサーバーですけどね。

以前のエントリを見返すと、当ブログでは2回移転していますね。

結局、ロケットネットでは1度更新したものの、全く繋がらないなどサーバーの不具合があまりに多いのに辟易……。
アクセス数が増えて繋がらないなどの嬉しい悩みではなく、単純に借りてるサーバーがしょぼいというのが悲しい。

サポートに期待するのは諦めてさくらインターネットに移行しました。



[スポンサー広告]

前回も、さくらインターネットと迷いましたが、当時よりMySQLの数が増えているような。
同価格帯のCORESERVER(XREA)も検討していたのですが、友人などの評判も含めてさくらインターネットに決めました。

DB移行に際し、以前はWordpressのインポート機能を使っていましたが、今回はphpMyAdminですんなり移行が完了。

ちなみに覚え書きとして。
さくらインターネットでは、ホスト名がlocalhostではなくmysql***.db.sakura.ne.jpが入る。
クイックインストールを使う場合、過去のDBでの接頭語と、新たに設置するWPでのテーブルの接頭語を合わせること。

本格ビジネスサイトを作りながら学ぶ WordPressの教科書

著者/訳者:プライム・ストラテジー株式会社

出版社:ソフトバンククリエイティブ( 2012-03-30 )

定価:¥ 3,024

Amazon価格:¥ 3,000

大型本 ( 336 ページ )

ISBN-10 : 479736758X

ISBN-13 : 9784797367584


[スポンサー広告]