コンテンツへスキップ

さくらインターネットのサーバーに移行した

  • by

レンタルサーバー

alohayouのサーバー移転

といってもレンタルサーバーですけどね。

以前のエントリを見返すと、当ブログでは2回移転していますね。

結局、ロケットネットでは1度更新したものの、全く繋がらないなどサーバーの不具合があまりに多いのに辟易……。
アクセス数が増えて繋がらないなどの嬉しい悩みではなく、単純に借りてるサーバーがしょぼいというのが悲しい。

サポートに期待するのは諦めてさくらインターネットに移行しました。




前回も、さくらインターネットと迷いましたが、当時よりMySQLの数が増えているような。
同価格帯のCORESERVER(XREA)も検討していたのですが、友人などの評判も含めてさくらインターネットに決めました。

DB移行に際し、以前はWordpressのインポート機能を使っていましたが、今回はphpMyAdminですんなり移行が完了。

ちなみに覚え書きとして。
さくらインターネットでは、ホスト名がlocalhostではなくmysql***.db.sakura.ne.jpが入る。
クイックインストールを使う場合、過去のDBでの接頭語と、新たに設置するWPでのテーブルの接頭語を合わせること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください