コンテンツへスキップ

AkoniのHe U’i 歌詞とコード

Akoni “He U’i

アコニのヘ・ウイ

ハワイアン好きなら耳にしたこともあるかと思います。

アルバム「Kaona」に収録されていますが、Amazon/MELE.COMともに在庫がないようです。

1枚だけ、Akoniのアルバム「Ku’u Aloha Ia Mama」がamazonにありました。※このアルバムに”He U’i”は収録されていません。


ハワイ語の歌詞はHuapalaから。
クレジットはDanny Kua`anaとなっています。
コードがこちらで紹介されていたので、ウクレレで弾けそうです。

“He U’i” Lyrics

He u`i nô `oe ke `ike mai
He pua ho`oheno i ka lâ
`O `oe nô ka`u i aloha
He pua i milimili ai

`O `oe he pua i `ako `ia
He mea ho`opili i ka `ili
Nou ê ko`u mana`o
Ua `ohu i ka lei hînano

Mai none mai none mai `oe
Ku`u lei ê ho`okahi nô
Kou maka `eu`eu
He aha a`e nei kâu hana

Ha`ina mai ka puana
Ha`ina he u`i i ka lâ
`O `oe nô ka`u i aloha
He pua i milimili ai

和訳は後日の予定。

【2015/5/1 追記】
“He U`i”の歌詞を和訳しました。よろしければご覧下さい。

「AkoniのHe U’i 歌詞とコード」への4件のフィードバック

  1. こんにちは高島といいます。

    アコニのへウィカッコいいですね、カオナのアルバム以外にオムニバスでもいいのですが、アコニバージョンを探しています。アイチューンで購入でも良いのですがご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

    カジメロさんのレイピカケも探しています。ハパではなくカジメロバージョンです。こちらも合わせて教えて頂けないでしょうか?

    1. 高島さん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。

      AkoniのHe U’i、いいですよね。
      残念ながら私の調べた限り「Kaona」以外では見あたりませんでした。
      iTunesも調べてみましたがはありませんね。MELE.COMでも廃盤扱いですし、ヤフオクなどで気長に探すしかないのでしょうか?

      Brothers Cazimeroの”Lei Pikake”は、アルバム「20 Years of Hoku Award Winning Songs」に収録されていました。
      こちらはiTunesからでも購入できますね。

      alohayou.com
      管理人 Taka

  2. 回答ありがとうございました!

    Brothers Cazimeroの”Lei Pikakeはお陰様でアマゾンで発見でき早速只今注文いたしました。

    ありがとうございます。

    これからも宜しくお願いします。

  3. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

高島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください