コンテンツへスキップ

Ry CooderのOnda Callejeraと歌詞

Ry Cooder “Onda Callejera

https://www.youtube.com/watch?v=ZcRS7LqiCv8

ライ・クーダーのオンダ・カレジェラ

以前に何かの本で「Gabby Pahinuiが日の目を見たのは、Ry Cooderにスラックキーギターの魅力を見いだされたから」とかなんとかって読んで以来、気になってたのですが、Ry Cooderを聴いてみました。

何回か取り上げているギャビーのアルバム「The Gabby Pahinui Hawaiian Band」 のジャケットにfeaturing Ry Cooderとありますね。


この歌詞は何語なんでしょうか?スペイン語?
ハワイアンソングではないけど、同じような匂いがするというか。ラテンっぽい軽さが好きです。
ちなみにOndaはスペイン語で「波」、Callejeraは「街」といった意味があります。

“Onda Callejera”は、アルバム「チャベス・ラヴィーン」に収録されています。


この曲をiTunesでチェックする場合はこちらから itunes ※iTunesが起動します

歌詞はallthelyrics.comから。

「Ry CooderのOnda Callejeraと歌詞」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: Tweets that mention Ry CooderライクーダーのOnda Callejeraと歌詞 | alohayou.com Hawaiian Music -- Topsy.com

  2. お久しぶりです。いつも楽しみにしています。RyCooderのアルバムChickenSkinMusicのなかで、2曲YellowRosesとChloeでギャビーがスティールギター、友達のアッタ.アイザックスがスラッキーを弾いています。ギャビーバンドの録音と同時期に録音されたようです。なかなかユルユルで良いですよ。

    1. アーチさん、コメントありがとうございます。

      Ry Cooder良いですね〜。
      Wikiを見ると、色々なジャンルの音楽に関わっている方なんですね。

      アルバム「Chicken Skin Music」ですね、チェックしてみたいと思います。

      alohayou.com
      管理人Taka

Tweets that mention Ry CooderライクーダーのOnda Callejeraと歌詞 | alohayou.com Hawaiian Music -- Topsy.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください