コンテンツへスキップ

Jake Shimabukuroのウクレレで聴くStar Spangled Banner

Jake Shimabukuro “The Star Spangled Banner

ウクレレで聴くアメリカ国歌

ジェイク・シマブクロによる”The Star Spangled Banner”。いわゆるアメリカ国歌「星条旗」です。

何のイベントなんでしょうか?解説にはat Wrigley Fieldとありますので、野球場のようですが。
解説には、Jake opens for Jimmy Buffet playingともあります。
リグレー・フィールドのWikipediaを見ると、「2005年にジミー・バフェットが初めてコンサートを行った。」と記載がありますね。オープニングをジェイクが担当したということなんですかね。

もう1つ、Ukuleleによる”Star Spangled Banner”です。
こちらは、Ledward Kaapanaのスラックキーギターとウクレレのコラボレーションです。

さて、”Star Spangled Banner”の入ったアルバムを探していて気になったのが、The Makaha Sons(マカハサンズ)のライブアルバム「On the Road Live」。
iTunesで視聴できますが、こんな感じで全編スラックキーギターなんでしょうか?
それともコーラスが入るんですかね?気になります。


このアルバムをiTunesでチェックする場合はこちらから itunes ※iTunesが起動します

CurtSheller(※リンク切れ)にはウクレレソロのタブ譜が紹介されています。
定番のDominator Ukulele Tabsの方が見やすいかも。

最後に、こちらの方の”Star Spangled Banner”は、もっとイカしてます(衣装が)。

「Jake Shimabukuroのウクレレで聴くStar Spangled Banner」への4件のフィードバック

  1. マカハサンズのLIVEにはいっているのは、演奏がKata Maduliによるベースギターのインストゥルメンタルです。他にハワイポノイとオピヒモエモエをメドレーでやっています。ベースによるソロなのでボーカルははいっていません。演奏は少しぶっとんでるかな?でもこのアルバムはマカハサンズの他にロイヤルガーナーやデニスパッバオ、ロビーカハカラウ、シリルパヒヌイ、チンキーマホエらがアメリカ本土ツアーをした時のもので私は好きです。

    1. アーチさん、情報ありがとうございます。
      なるほど、インストのみなんですね。

      前回もIZバンドの“Men Who Ride Mountains”について教えて頂きましたが、今回はMakaha Sonsということで、Israel Kamakawiwo’oleに縁があるようです。
      やはり、アーチさんの一番お気に入りのアーティストはIZですか?

      欲しいアルバムはたくさんあるのですが、なかなか買えませんから、こうして購入者の感想が聞けると助かります。
      また、色々と教えて頂けると助かります。

      Makaha sonsなどの有名どころであれば、iTunes Stoeにも「Live on the Road」があったりするので、欲しい曲だけ購入するというのも手ですが、少しマイナーになると置いてないのが残念ですね。

  2. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

  3. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

アーチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください