Na LeoのKa Leo O Ku’u Lehuaと歌詞の和訳

Na Leo Pilimehana “Ka Leo O Ku’u Lehua

http://jp.youtube.com/watch?v=PKm021sAtA4

ナレオのカ・レオ・オ・クゥ・レフア

Na Leoが歌っている”Ka Leo O Ku’u Lehua”を日本語に訳しています。

収録アルバムは「Flying with Angels」ですが、Amazonだとマーケットプレイスで新品は高めですね。
ベスト盤の「Miss You My Hawaii – The History of Na Leo」の方がお得か?

ミス・ユー・マイ・ハワイ-ザ・ヒストリー・オブ・ナレオ / ナレオ / CD ( Music )

ビクターエンタテインメント( 2005-05-21 )

定価:¥ 2,520 ( 中古価格 ¥ 843 より )


ハワイ語の歌詞はTropicalStormHawaii(※リンク切れ)から。嬉しいことにコードも載っていますね。
かんたんなコードなので、これならウクレレでも弾けそうです。

[スポンサー広告]

“Ka Leo O Ku’u Lehua” Lyrics

耳を傾けて、私の愛する友人の声に
高い枝に咲く美しい花、レフア★1

私はみんなの中の一人なの
甘く切ない歌に焦がれているの

霧の中でも、私を呼ぶ声が聞こえるの
あなたが織ったマットの方へ

Moe Lehuaの雨で、私たちのマットはびしょ濡れ★2
あなたの愛の歌を囁くとき、Lehuaの花弁が愛しく濡れる

物語は、レフアとともに伝えられていきます
高い枝に咲く、美しい花レフア

【訳注】

★1.何度もご紹介していますが、レフアはハワイ島を象徴するレイの花です。
★2.Moe Lehuaはマウイの達人で紹介されているようにナピリ・マウイの雨の名前です。
「眠る雨」ということで穏やかな雨なのでしょうか?

訳してみると、結構きわどい内容の歌詞であることが分かります。

[スポンサー広告]

コメント

  1. 豪華メンバーによるPauoa Ka Liko Ka Lehua

    “Pauoa Liko Ka Lehua” Live パウオア・リコ・カ・レフアのライブ動画 何のライブイベントなのでしょうか? 動画の解説に豪華メンバーが紹介されていますので、そのまま引用させて頂き…