コンテンツへスキップ

Israel Kamakawiwo`oleのAlone in IZ Worldとおまけのスクリーンセーバー

Alone in Iz World

IZの「Alone in Iz World」

上の写真は、何度か紹介しているイズラエル・カマカヴィヴォオレのアルバム「アローン・イン・イズ・ワールド」です。

いつもはPCのiTunesかiPodで聴いているので気付かなかったのですが、この間、クルマでも聴けるようにとMDに落としました。
すると音飛びがかなり激しい。
2曲目”Kaleohano”の途中から、いきなり14曲目の隠しトラックに飛んだりする。
買ってすぐにiTunesに落としてから、CDを再生する機会がほとんど無かったので、盤面に傷が付いているわけでもない。

おかしいなぁ、とケースの裏を見ると、何故かQuickTimeのロゴが。
Israel Kamakawiwo'ole
よく見たら、ご丁寧にCD自体にもロゴが入っています。
CDじゃなくて、CD-ROMだったりするんでしょうか?

輸入盤だから、こうなのかとも思ったけど、それも何か変な気がする。
ちなみに購入はAmazonのマーケットプレイスのとあるお店です。
Amazon本体で購入してれば、違う形式(?)のが届いたのでしょうか?

IZ World

気になるIZ Worldというアイコンは何?

ちなみに、このアルバムにはプールにもぐったIZが浮かんでくる動画(7秒)や、スクリーンセーバーなどが収められているほかに、IZ Worldという気になるアイコンがあるのですが、当方の環境では開くことが出来ません。
一体何なんでしょうかね、このアプリっぽいアイコン?

いつもは、iTunes Storeで購入するのですが、たまにCDで購入すると嬉しいサービスがあったりして楽しいですよね。


「Alone in Iz World」 収録曲

  1. Mona Lisa
  2. Kaleohano
  3. ‘Ulili E
  4. Hanohano Wale No Na Cowboy and Ka Huila Wai
  5. Hi’ilawe
  6. Henehene Kou ‘Aka
  7. Ahi Wela / Twinkle Twinkle Little Star
  8. ‘Opae E
  9. Starting All Over Again
  10. Over the Rainbow
  11. Panini Puakea
  12. La ‘Elima
  13. In This Life

「Israel Kamakawiwo`oleのAlone in IZ Worldとおまけのスクリーンセーバー」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください