コンテンツへスキップ

Jack JohnsonのUpside Downと歌詞の和訳

Jack Johnson Live “Upside Down

ジャック・ジョンソンのアップサイドダウンと日本語訳

こちらは、Honoluluで行われた2007 Ukulele Festivalのライブの模様だそうです。
少しテンポを落とした”Upside Down”と、ウクレレの軽い音色が合っていますね。

ウクレレといえば、”Upside down”をUkulele CoverしたものがYouTubeにありました。

“Upside Down”は、アルバム「Sing-a-Longs and Lullabies for the Film Curious George」に収録しています。


このアルバムをiTunesでチェックする場合はこちらから itunes ※iTunesが起動します

歌詞はLyricsLook(※リンク切れ)から。
タイトルのUpside downには、上下を逆さまにする、混乱するといった意味があります。

“Upside Down” Lyrics

誰だい?不可能だなんて言ってるやつは?
世界は回っているっていうのに

新しい日がくる度に、生まれ変わった気分さ
表面が壊れる度に、反発は薄れていく

しかし変わらないものもある
さんな時は、心の翼を広げるんだ
好奇心は止められない

全てをごちゃごちゃにかき回したいんだ
見つかりっこないものを探そうとしているから

見つけた愛をみんなと分かちあいたいんだ
みんなで歌って踊りたいんだ
この気持ちを忘れたくはない

誰かが僕にはできないって言う
でも、僕は試してみるよ

前に進みながら、見つけるんだ
いつも何かが見えるように

全てをごちゃごちゃにかき回したいんだ
見つけにくいいものを探そうとしているから

見つけた愛をみんなと分かちあいたいんだ
みんなで歌って踊りたいんだ

世界はまわり続けているんだ、無駄な時間はない
世界はまわっている、まわり、巡っていくんだ

ひっくり返したいんだ、誰かが見つからないと言っていても
この思いを忘れたくない

忘れたくない
だって、あると信じたいから

“Upside Down”のTab譜面を探す

ちなみに以前、スラックキーギターを始めるにあたってのメモ書きでご紹介したタブ譜アーカイブには“Upside Down”のギターコードが掲載されています。しかも”アップサイド ダウン”だけでも、複数のバージョンがあります。

ULTIMATE GUITAR TABS ARCHIVEには、gp3のファイル形式でダウンロードできるタブ譜もあるようですね。
私は試していませんが、Guitar Proを持っていなくても、TuxGuitarというフリーソフト(Windowsのみ)で開くことができるようです。

「Jack JohnsonのUpside Downと歌詞の和訳」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Music

  2. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

  3. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

  4. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Music へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください