コンテンツへスキップ

MTV MUSICで有名アーティストのPVがブログに貼れる

Breakdown

Jack JohnsonのPVが無料で見放題のMTV MUSIC

MTVが20,000曲のPVを無料公開という記事から。

アーティストのPVをブログ貼り付け可能とあったのでさっそく試してみました。

Jack Johnson(ジャック・ジョンソン)で検索すると、以前に和訳した”Upside Down“があります。
今回は”Breakdown”を選んでみました。

“Breakdown”収録アルバム「In Between Dreams」


このアルバムをiTunesでチェックする場合はこちらから itunes ※iTunesが起動します

以前のエントリでご紹介した動画アップ用のプラグイン「Viper’s Video Quicktags」には、さすがに対応していませんでした。
flv形式だからいけそうな気がしたのですが……。

Video Embed Codeを直接貼れば、Wordpressでも可能です。
ただ、YouTube同様にタグが崩れてしまいますが……。
(※リンク切れの為、外しました)

Hawaiian MusicのPVサイトがあれば……

MTV系なので、純粋なハワイアンミュージックのPVは無さそうです。
以前にMakanaがMTV(社内)でSlack Key Guitarのライブを披露なんて事があったので、マカナならもしやと思ったのですが、残念ながらNo foundでした。

ハワイアンミュージックに強い動画サイトなどがあると嬉しいのですが、なかなか難しいのでしょうか。
ある程度、視聴する人も限られるジャンルでしょうから、有料サービスでないと採算は難しそうですが。

“Breakdown”が入ったアルバム「In Between Dreams」のタブ譜面はこちら。

タグ:

「MTV MUSICで有名アーティストのPVがブログに貼れる」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください