語学SNS「Lang-8」の相互添削でハワイ語を楽しく学ぶ

ハワイ語学習

言語学習SNSのLang-8でハワイ語を勉強する

語学学習者のための相互添削サイトLang-8がすばらしいで知ったLang-8は確かに素晴らしい。

何が良いかと言われると、学習している言語に「ハワイ語」があるという点でしょうか。
これによって母国語がハワイ語というユーザーと繋がれば、添削してもらうことも可能です。
更に、相手が日本語を勉強しているというケースなら、お互い勉強しやすいのではないでしょうか。
もっともハワイ語を母語とするユーザー数は英語などに比べると少ないのが現状です。

語学を学ぶのが目的のSNS

これまで異国交流を目的としたサービスは、ワールドフレンズなどたくさんあるのですが、Lang-8は、言語学習を目的としている点が大きな違いではないでしょうか。
サービス開始から日が浅いと思うのですが、今後に大きく期待したいWebサービスですね。

とは言うものの、以前ご紹介したiKnowのような便利なサービスでも、結果的に継続できているとは言い難い状況……。
継続性には一抹の不安を抱える私ですが、アカウントを取って間もないので、使ってみて良さそうな部分はレビューしていきたいと思います。

Hawaiian Dictionary: Hawaiian-English, English-Hawaiian

著者/訳者:Mary Kawena Pukui Samuel H. Elbert

出版社:Univ of Hawaii Pr( 1986-07-01 )

定価:¥ 4,443

Amazon価格:¥ 3,744

ハードカバー ( 572 ページ )

ISBN-10 : 0824807030

ISBN-13 : 9780824807030


[スポンサー広告]