コンテンツへスキップ

HAPAのLei Pikakeと歌詞の和訳

Lei Pikake

レイピカケの日本語訳

HAPAのヒット曲である”Lei Pikake“を和訳しています。

“Lei Pikake(レイ ピカケ)”の日本語訳をネットで探していたのですが、見つからなかったので自分で訳してみます。

ハワイ語から日本語に訳すのは困難ですが、公式サイト(※リンク切れ)では、英語の訳がありますので、そこから日本語に訳すのは、それほど難しくなさそうです。
とかいいながらも、間違いは多々あると思いますが、もし大きな間違いなどありましたら、ご指摘頂けると助かります。

オリジナルアルバム「ハパ」に収録。
ベストアルバム「Collection」にも入っています。


このアルバムをiTunesでチェックする場合はこちらから itunes ※iTunesが起動します

“レイ ピカケ” 日本語訳

【レイ・ピカケ 和訳】

ジャスミンの香りが漂ってくる
穏やかな、優しい風にのって

(コーラス)香しく、みんなを魅了する花を愛しています

私を惹きつけてやまない素敵な花
ずっと忘れることはできません

私の心をやさしく包みます
それは、まるで美しいジャスミンのレイのように

私の想いと同じでしょう
ジャスミンのレイは私の愛そのもの

私の想いは同じです
ジャスミンのレイは私の愛そのものです

何となくですが、こんな雰囲気でしょうか。
ジャスミンの花は、愛おしい人を現しているのでしょうか?

実際、素敵な彼女の笑顔は、まわりを明るく、幸せにしてくれます。
「首にかけるピカケのレイのように、あなたとずっとそばにいたい」
そんな気持ちを歌っているのだと、解釈することもできます。

「HAPAのLei Pikakeと歌詞の和訳」への16件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

  2. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

  3. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

  4. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

  5. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

  6. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Music

  7. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Music

  8. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Music

  9. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Music

  10. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

  11. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

  12. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

  13. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

  14. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

  15. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

  16. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

alohayou.com Hawaiian Music へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください