コンテンツへスキップ

冒険野郎マクガイバーの全エピソードを視聴できるhulu

MacGyver(Richard Dean Anderson) MasterCard CM

冒険野郎マクガイバー「MacGyver」

冒険野郎マクガイバーのMaster CardのCMです。
ドラマの時よりも老けていますが、変わらぬアクションをみせてくれます。

昔「出掛けるときは、忘れずに」というアメリカンエキスプレスカードのCMがありましたが、ドラマの中でマクガイバーがポケットからガムテープを取り出しながら(芯を抜いて、折りたたんで携行している)、ピーターに「出掛けるときは(ガムテープを)忘れずに」と言うシーン(吹き替え)があったのを覚えています。
時が経ち、提携ブランドが違うにせよ、同じセリフを発したマクガイバーがクレジットカードのCMに出ているのは興味深いですね。

冒険野郎マクガイバー(MacGyver)のドラマは日本でも放送されていました。
私が知っているのは再放送だと思います、関東で深夜に放送されていました。
私は当時、関西に住んでいましたが、運良く知り合いが関東におり、毎回録画してもらったのを送ってもらって見ていました。
吹き替えの声は、ジャッキーチェンでお馴染みの石丸博也さんが務めていたのを覚えています。

時々、無性にマクガイバーが見たくなるので、DVDを買おうか迷うのですが、シーズン5まで(シーズン7まであるがDVD化はシーズン5までのよう)揃える勇気はないし、と思っていたら、huluは凄いですね。
何とシーズン7まで、各エピソードが揃っています。
冒険野郎マクガイバーのエピソード一覧と照らし合わしながら楽しみたいと思います。

無料動画huluで観るマクガイバー

MacGyver Season Oneから、無料で視聴が可能です。(※リンク切れ)
※削除されているのか見られないエピソードもありますね。

リンク先がhuluでなく、cbs.comとなるのはテレビ局の提供によるオフィシャルの配信なのでしょうか。
YouTubeに慣れた人にとっては、画像がキレイなのも嬉しいですね。
何より、シーズン毎にカテゴリ分けされているのも分かりやすくて助かります。

当然ながら石丸さんの吹き替えはありませんが、ストーリーは分かりやすいので、英語の勉強がてら観るのも良いかも。
マクガイバーの機転とアイデアで危機一髪のピンチを脱する見所は、細かい英語が分からなくても楽しめます。

余談ですが、ピーター・ソーントンを演じるダナ・エルカーは映画「スティング」に出ていましたが、マクガイバーに出ているピーターのイメージが強すぎて、何だか違和感がありまくりでした。


ヒット作で注目されて、過去の出演作をチェックしたら、それまでのイメージが壊れたという経験はあると思います。
これは、リチャード・ディーン・アンダーソンにも言えることですが……。

日本からhuluを視聴する方法

実を言うとHuluは、このまま上のリンク先へアクセスしても動画を観ることは出来ません。
残念ながら現時点では、アメリカ国外での配信を規制しているようなのです。

しかし、マクガイバーが観たい一心で調べてみると、動画配信サービス「hulu」の動画を日本から視聴する方法によって観ることが出来ました。

テレビと同様に途中でCMが入りますが、高画質で、しかも無料で楽しめるのは大きな魅力ではないでしょうか。

マクガイバーの脱出ゲーム

最後にマクガイバー絡みの脱出ゲームをご紹介。
The MacGyver Escape Game(ドラの脱出ゲーム攻略)

本物のマクガイバーならビクトリノックスのアーミーナイフを使ってこじ開けそうですが、ゲームではナイフが使えません。

【追記】
何度かチャレンジしたのですが、再生できない場合がありました。
huluはアカウントを取得する必要があるのでしょうか、ログイン後は再生が可能でした。

「冒険野郎マクガイバーの全エピソードを視聴できるhulu」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー For Hawaiian Life

  2. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください