想像のロコモコと横浜のハワイアンレストランH1 CAFE

Pineapples

横浜で食べるロコモコ

食べたことも、聞いたこともない料理を名前だけで想像するのは難しいのではないでしょうか。

アヒポキの美味しさを、マグロを食べたことのない人に説明するのは至難の業ですし、エスキモーの人に河原で食べるバーベキューなんかは、言葉で説明できても想像できないのではないでしょうか。

と思っていたら、意外や意外、食べ比べ「想像のロコモコVS実際のロコモコ」(デイリーポータルZ)では、数少ないロコモコの知識で近いところを突いているのではないでしょうか。
想像のロコモコも、普通に美味しそうですしね。

横浜でロコモコといえば、サンアロハが有名ですが、以前にマラサダドーナツを紹介した「カフェ フラハワイ」でもロコモコが食べられます。
ロコモコランチ@横浜ベイクォーター(マリアントワ*room)に美味しそうな写真が載っていました。

ホノルル食堂―ハワイごはん常夏メニュー32 (LANI HAWAII BOOKS)

著者/訳者:藤沢セリカ

出版社:マリン企画( 2004-04-30 )

定価:

単行本 ( 80 ページ )

ISBN-10 : 4895124444

ISBN-13 : 9784895124447



[スポンサー広告]

横浜、仲町台のハワイアンレストラン

最近のお気に入りはH1 CAFEです。
市営地下鉄の仲町台というちょっとマイナーな駅ですが、店内の雰囲気は抜群です。

お店はマンションの1Fに入っています。
クルマで行く方には駐車場チケットサービスもあり。もちろんクルマを利用する時は、お酒は飲めませんね。

私は友人の誕生日に利用したのですが、バースデーワッフルを頼みました。
記念写真をプリントしてくれ、バースデーカードと一緒に相手にプレゼントできるサービスもありました。

Happy Birthday

携帯カメラなので、映りがよくありませんが、こんな感じで、トロピカルカクテルには花火が付いてきます。
ハワイアンレストランというと、味と一緒にお店の雰囲気も重視したいですよね。

もう一軒、これはハワイアンレストランとは違い、アジアンテイストですが横浜関内のFAR EASTもお勧めです。
店内はバリ風な感じで雰囲気が素敵なんですが、出てくる料理も美味しいんですよね。

[スポンサー広告]