コンテンツへスキップ

6月26日スティッチの日と、入手困難なスティッチCDプレーヤーの予約情報

Aloha Hula

6月26日は、スティッチの日

6月26日はスティッチの日だそうですが、何で6月26日なんでしょうか?と思っていたら、ジャンパ博士がつくった626番目という製造番号だったんですね。
そういえば、地球にやってくるまで、スティッチは数字みたいので呼ばれていた気がします。

6月26日にはDVD発売に合わせて、イベントが行われていたいました。
長谷川理恵、大好きなハワイに一度連れて行ってあげたい大切な人を告白!
更に、DVDだけじゃなくディズニーのゲームを合わせて販売されているようですね。
6月26日“スティッチの日”にニンテンドーDSソフト「ディズニー・フレンズ」が発売!(※リンク切れ)

それにしてもこの記事(※リンク切れ)に出ている着ぐるみのリロはどうなんでしょ?
スティッチは着ぐるみでも分かりますが、リロの表情が何とも……。

ところで、日本記念日協会により、6月26日が「スティッチの日」であると正式に認められたとあります。
日本記念日協会という存在も初めて知りましたが、「スティッチの日」なんてのが、あっさり認められてしまうものなんですね。

スティッチのラジオ/CDプレイヤー

最近、ALOHAYOUへ「スティッチ CDプレーヤー」といったの検索キーワードが多数あります。
以前、ご紹介した映画をワンシーンを再現したリロ&スティッチのCDプレーヤーへのアクセスが増えています。

調べてみると、楽天やYahoo!ショッピングでは、売り切れのお店が多いようです。
ラナタウン(※リンク切れ)では、現在、再入会に合わせて予約を受け付けていますね。

先日、知り合いのライブを原宿へ見に行った際に、キディランドに行った際は、スティッチコーナーが組まれており、スティッチCDプレーヤーから「ハワイアン・ローラーコースター・ライド」が流れていました。

Lilo and Stitch “Hawaiian Roller Coaster Ride”

「6月26日スティッチの日と、入手困難なスティッチCDプレーヤーの予約情報」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください