NHK出版の英語力測定テストと勉強になるタイトルネーム

English Quiz

英語力が分かる測定テスト

以前のエントリではiKnow!を継続するコツを学んだのですが、実際のところは忙しさを言い訳にして進んでいないのが現状です。

自己投資の時間も必要だと分かっているものの、なかなか進まない英語の勉強ですが、こんなのを見つけました。

自分の英語力がすぐにわかるNHK出版の「英語力測定テスト」(Gigazine)

NHK出版の英語テストで、ヒアリング力が問われるリスニング問題です。
こういったゲーム形式なんかは、始めやすいですよね。

最近では、3ヶ月で英語が読めるようになりたい人のための5冊(シゴタノ!)、のように非常に頼もしいエントリもありました。
さすがに真っさらの状態から、3ヶ月で読めるようになるのは厳しいかもしれませんが、重要なのは3ヶ月間休まずにやり続けるということかもしれません。

むしろ、別の部分で勉強になったのは、こうしたタイトルの付け方かも。

「○ヶ月で、□□資格を取得する方法」
「○週間で、見違えるように□□が上達するTips」

というエントリなんかは、非常に目を惹きますよね。
過剰にやりすぎるとスパム扱いされそうですが。

こちらは、8ヶ月でTOEICのスコアを500点から700点にする勉強方法 試験直前対策(unsigned)と、半年以上の期間が必要と謳っていますが、TOEICのスコアを700点とすることで注意を惹きつけています。

[スポンサー広告]