2008年4月4日、無事に会社登記が完了しました。

株式会社TSU-NAMI

会社登記が終わり、ようやく始まりです

前回のエントリから出張を挟んだため、確認が遅くなりましたが、無事に会社の登記が終わりました。

会社設立日は、4月4日の大安・ゾロ目です。
混んでいたのか、実際に手続きが完了して、登記簿謄本や印鑑証明が取れたのが、11日でした。

手続きが終わってみての感想は、「誰にでも設立できるのね」という事です。
でも、大変なのはこれからです。
「会社を立ち上げるのは誰でもできるけど、会社を継続していくのは難しい」という話を、お世話になっている経営者の方に、何度も言われました。

とりあえず来年の4月、一年前のことを思い出して笑えるように、まずは小さな目標をコツコツとやっていきます。

[スポンサー広告]

活気溢れるオフィスを演出するサウンドCD

仕事で使えそうな気になるCDがありました。
騒がしいオフィスの音を収録したCD『Thriving Office』(百式)
アリバイサービスを思い出しましたが、今もあるのか分かりませんが、有線なんかでも似たようなBGMがありました。
昔、住んでいたマンションが有線のサービスに入っており、寝るときは必ず波の音のチャンネルに設定していたのを覚えています。

Thriving Officeは、「活気に溢れたオフィス」という雰囲気にかなり憧れますが、当然英語のオフィスノイズだと思うので、バレバレかも。
海外法人設立のケースなら、ハッタリも含めて使えたかもしれませんね。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

[スポンサー広告]

コメント

  1. mab より:

    おめでとうございます!