国が違えばルールも変わる!初めて行く海外旅行を楽しむマッチングサービス

overseas trip

海外旅行先であると便利なサービス

知らない土地に旅行するのは、準備も含めて色々楽しいものです。
私は初めて食事をするお店などでも、事前にWebなどで調べてから行くタイプなのですが、何の予備知識も持たずに現地に行った方が、予期せぬハプニング等があっておもしろい、という方もおられるはずです。

しかし海外旅行などでは、言葉が通じないなど、行き当たりばったりが通用しない地域もあるでしょう。

サウジアラビア、コーヒーショップで打ち合わせをした女性を逮捕(AFPBB News)

厳格なイスラムの道徳規範に基づくサウジアラビアの法律では、親族以外の女性と男性は公共の場で同席することが禁じられている。

このNewsなどは、国が違えば、法律が変わるという典型的な例でしょうか。

[スポンサー広告]

foreign travel

見知らぬ土地を訪れる際に頼りになるのは、やはり地元をよく知る人間ではないでしょうか。

旅行したい人とボランティアでガイドしてもいい人を結びつける『Hi Everywhere』(百式)
このサービスは、「海外に旅行に行きたいけど現地に知り合いはいないし、何だか不安」という方と「この地域ならボランティアでガイドするよ」という両者を結びつけるサービスです。

メンバーの人数に比べて、ボランティアガイドの数は少なめです。
私は生まれが京都なので、京都を案内して欲しいというリクエストはありそうですね。
残念ながら現在は、横浜に住んでいる為、ガイド役に立候補する事ができません。
それ以前にボランティアとなる人間は、ある程度英語が話せないと、せっかく観光に来た方に気まずい思いをさせそうですね。

というわけで、前回のエントリでも触れたように英語の学習を頑張って、いつかYokohamaのガイド役として登録したいと思います。
案内するならこのあたりでしょうか?

[スポンサー広告]