Hawaii Wedding憧れのハワイアンウェディング海外挙式での心配事とは?

hawaii wedding

人気の海外挙式候補、ハワイアンウェディング

アトリエはるか、ハワイに海外初出店−挙式列席者も対象に(※リンク切れ)というNewsです。

ハワイは旅行はもちろん、海外挙式においても人気が高い国といえるでしょう。
先日、「スパイダーマン」のトビー・マグワイアさん、ハワイで挙式(※リンク切れ)というNewsもありました。

TSU-NAMI.COMでも、ハワイで挙式を挙げたスタッフがおります。
日本人にとっても、米国人にとってもハワイでの挙式というのは一種のブランドステイタスなのでしょうか?

ゼクシィ海外ウエディング完全ガイド 2013 AUTUMN&WINTER (リクルートムック)

出版社:リクルートホールディングス( 2013-08-23 )

定価:¥ 514

雑誌 ( 588 ページ )

ISBN-10 : 4862074642

ISBN-13 : 9784862074645


海外ウェディングの心配事とは?

そんな憧れのハワイウェディングですが、花嫁さんにとって気がかりな事の一つに、現地人によるブライダルメイクがあるそうです。

海外ウェディングに関する雑誌をあたってみると、ブライダルメイクに関しては、リハーサルを希望したり、参考になる切り抜きや写真を持ち込もう、といったアドバイスが見受けられます。
もっとも、「日本語が通じる海外」とも言われるハワイであれば、それほど心配なさそうな気がしますが、花嫁さんにとっては一生に一度の晴れ姿ですから絶対に失敗はしたくないという気持ちなのでしょう。

現在、ブライダル会社や旅行会社より様々なブライダルツアーが企画されており、日本人スタッフによるメイクアップスタッフも増えているそうですが、前述しました「アトリエはるか」のようなお店がもっと増えてくると女性にとっては心強いのかもしれませんね。

[スポンサー広告]